Sustainability
Engineer spirit― サステナビリティ―
SDGsへの取り組み
-
◆CSR活動◆
道路、河川清掃活動
植林作業、緑化運動
女性のチカラを活かす企業認証取得
CO2ゼロ工場で生産したヘルメットの使用
消防団協力事業所
閉じる
持続可能な開発目標SDGsとは
SDGsは「Sustainable Development Goals」(持続可能な開発目標)の略称です。2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として、2015年の国連サミットで加盟する193ヵ国の合意に基づき、持続可能な発展のための17の目標と169のターゲットから構成されてます。

-
2026年
植樹作業
■2026年5月2日
令和8年5月2日(土)午前9時より 当社の参加者10名と地元津山小学校の児童、父兄、校長先生、教頭先生、佐沼小学校の児童、父兄、隣接する栗原市志波姫小学校の児童の協力を得て実施しました。
PDF
津山町森林組合 佐々木寿光 課長 の指導に基づき、例年80本ほどの苗木の植樹でしたが、本年度200本に増加し、植樹(スギ少花粉)を行いました。
当日は強風警報も発令されるお天気でしたが、植樹した場所は比較的、風もなく心地よい汗を流しながらの作業でした。建設新聞社様からの取材も受け、記事にもなりました。
清掃活動
■2026年3月20日
令和8年3月20日(金)
午前8時30分から午前10時30分
宮城県栗原市・登米市「伊豆沼・内沼」
登米市サンクチュアリーセンターから清掃活動へ参加しました。当日は晴天に恵まれ当社から5名が参加しました。
閉じる
